バイナリーオプション 初心者 投資 暴露

バイナリーオプションって詐欺なの?! part3 最終章

投稿日:

バイナリーオプションって詐欺なの?! part1

バイナリーオプションって詐欺なの?! part2

の続きです。未読の方は↑からどうぞ。

バイナリーオプションが「詐欺」と言われる理由は、「悪い業者」や「悪い人たち」が初心者の方を騙しているからなんですね。

バイナリー=詐欺というわけではありません。
バイナリーを利用して金儲けをたくらむ人たちがいるということが原因なのです。

しかし、個人的に口座を開設して取引をすること自体は全く危険ではありません。
儲けるために楽をしようとするから、シグナル配信とか高額ツールの罠にはまってしまうのです。

 

初心者の方に特に注意してほしいポイント

◎楽して稼ぐことをアピールしている(目的は集客と販売である可能性が高いです)
◎「無料でレクチャーします」という詭弁(上に同じ)
◎勝率80%以上とか勝率90%以上などの表記。データも根拠もない高勝率アピール
(無計画なマーチンゲール法です。破産一直線)

◎取引履歴を見せます(取引履歴の偽造・改竄の可能性あり)
◎敬語が使えない(こうした方々は知識もなく、常識外れの行動をとりがちです。)

 

このように人間の根源的な欲求を刺激するようなキーワードを勧誘のうたい文句にしているところは注意です。
私たちに利益をもたらすどころかむしろ実際はカモにしようと画策している可能性が非常に高いです。

バイナリーオプション界隈

バイナリーオプションは仕組みが簡単であり、小額でのエントリーが可能なことも手伝って参入のハードルが非常に低いのが特徴です。
その分一発逆転をねらったギャンブル感覚で取引する人々が湧いて出てきます。
また法律や取引にまつわる知識のない方が目立つということもいえます。
全体的に年齢層が若く、総じて常識的な感覚を持った方が少ない印象ですね。
人生の一発逆転を目指す若者たちに怖いものはないので平気で嘘を付きますし、その知識のなさから無自覚に詐欺まがいの
物販・コンサルに手を染めてしまっているという現状があります。

 

無自覚に詐欺まがいの言動を行っている例

勝率90%
→→→ 何回試行してその確率になったのか不明。おそらく適当。勝率の根拠が明示されていない。

絶対に儲かります。
→→→ 投資に絶対はありません。
投資経験が長く、長期間勝ち続けている人こそ「負ける時もあることをよく知っている」ものです。
そうした方々の口から絶対なんて言葉は軽々しく出てくることはないでしょう。

代理でトレードします。
→→→ 無資格代理トレードは法律違反です。

根拠の希薄な勝率の表示や必ず儲かるなどといった表記は、景表法において「優良誤認」にあたり法律違反の可能性がある表記です。
投資助言業の届け出が必要なのに無資格で助言・代理を行っている方も多数います。

知識が足りていないと、こうした事情を知ることもなく甘い誘惑にハマり、まんまと騙されてしまうのです。

バイナリーは危険なの?

ここまで3章にわたってたくさん嫌な話をしてきましたが。。。
結論から言えばバイナリーオプションはとても有用な投資商品だと思っています。
ただしそれらを取り巻く環境に危険が潜んでいるというだけです。
しかも勉強、情報収集をサボらず行っていけば必ず避けられるトラブルばかりです。

当サイトでは必要な情報、勉強のネタを網羅的に身に付けられるように鋭意記事を更新していきます。
ぜひ各記事に目を通してください。成功するために本当に必要なエッセンスを詰め込んだつもりです。

詐欺業者に騙されない!!!
私はこの業者を強く推奨します。

ハイローオーストラリア公式ホームページ

Japanese all-rounder

-バイナリーオプション, 初心者, 投資, 暴露

Copyright© Dr.バイナリー , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.