バイナリーオプション 初心者 投資 暴露

バイナリーオプションって詐欺なの?! part2

更新日:

バイナリーオプションって詐欺なの?! part1

の続きです。未読の方は↑からどうぞ。

③有料シグナル配信します!月額5万!勝率80%!

3つめはこちら。「有料シグナル配信」です。
twitterなどで「バイナリー 配信」と検索するとわらわらとわいてでてきます。
こちらに関してはそれなりに使えるものから、配信とは逆にかけた方が勝てるくらい勝率激低配信を行う者まであり、本当に
様々です。

優秀な配信者も中にはいますがやはり一部に過ぎないようです。

そもそも論なのですが、バイナリーのシグナル配信は法律的にはかなりグレーな分野です。

FX、バイナリーオプションはじめ投資一般においてシグナルや売買判断のサービスを提供するためには
「投資助言業」の登録が必要とされています。

 

金融庁によると
「例えば、不特定多数の者を対象にする場合でも、
インターネット等の情報通信技術を利用することにより個別・相対性の高い投資情報等を提供する場合や、
会員登録等を行わないと投資情報等を購入・利用できない(単発での購入・利用を受け付けない)
ような場合には登録が必要となることに十分に留意するものとする。」

とされていますので、
本件でも、投資助言業の登録が必要とされる可能性が高いはずですが、実際に登録を行っているところはごく少数。

なぜって投資助言業登録のハードルがかなり高いからです。(様々な条件ほか、500万円の供託金が必要です)

少し考えればわかると思うのですがそもそもバイナリーで稼いでいる人がいたら配信しようなんて思いませんよね?
稼げるなら自分で取引します。そしてわざわざ法律に違反するようなリスクをとってまで配信する意味はないですよね?
ではなぜリスクをとってまで配信する人がいるんでしょうか?

答え「バイナリーで稼げていないから」です。
ぶっちゃけて言えばバイナリーで稼げなかったから配信で儲けようという魂胆があるのです。

こんな配信者のシグナルをあてにして取引していたら…結果はお察しですよね。

配信も上手な人は確かに存在していますが、配信が終了してしまったら後に残るものは何もありません。

もう一つ、「勝率90%!」といった超高勝率をうたう配信もありますが実際はマーチンゲール法という危険な資金管理法を
駆使して勝率を高く見せているというカラクリがあります。
破産リスクの高まる資金運用方法ですので初心者が安易にマーチンゲールを行うのは大変危険なことです。

もうひとつ!!配信のせいでいつもスマホを気にしていなくてはなりません。
気まぐれに配信されるシグナルに気を取られ日常生活に支障をきたすことも考えられます。
自由を手に入れるためにバイナリーに取り組むはずが配信のことばかり考えて精神的な自由を失ってしまう
という状況も考えられます。

対策参加しない。なかなか勝てませんよ?

④高額ツール販売します。矢印に従うだけで勝率90%!!

騙された人は数知れず!これもトラブルの原因として非常にメジャーなものです。
50万とか100万と高額なツールを買い、意気込んでチャレンジしたものの結果は負け続き。
「騙された…!」と気付いた時にはあとのまつり。。。
額の大小はあるかもしれませんが似たような経験をしたことがある方はたくさんいると思います。

やっぱりツールって勝てないもんですよ。
自分も50万とか30万のツールで勝てなかった苦い経験があります。トレーダーの仲間内でもよく耳にしました。

すべてのツールを試したわけではありませんが、少なくとも人並み以上の買い物をしてきました。
しかしがっつり勝てたツールは一つもありませんでした。
そして安定して勝ち続けるためにはどうしても裁量の習得が必要なのです。
ツールの使用はそれを遅らせる原因になってしまうため控えることをお勧めします。

不思議なもので、数千円のツールだとスルー出来るのに、数十万の価格帯に設定されていると
「なんとなくすごいツール」な気がしてメチャクチャ買いたくなってしまうんですよね。

実はこれ、マーケティングの世界ではヴェブレン効果といわれるもので私たちの消費意欲を刺激する戦略の一つなのです。

中身はさておき、「高ければいいもの」という先入観を利用されているともいえるでしょう。

対策買わない。ツールが欲しくなった時こそ自分の取引と裁量に向き合うチャンスです。
目を背けてツールに逃げたら成長は遠のきます。

⑤高額コンサル。あなたをプロに育てます!30万円で。

これもよくありますね。Twitter、インスタ、facebookでたくさんいますよね。
ちなみに、コンサル=コンサルテーションの略です。
コンサル=直接相談に乗って指導しますという意味です。

やばいのが、コンサル代を払ったら連絡つかなくなるパターンです。
そしてもっとやばいのが知識も実力もないのにコンサルしちゃう人がいるってことです。
当人は自分はコンサルできると勘違いしているパターンですね。

  • デモ口座の申請の仕方がわからないのにコンサル
  • 自分が資金管理できてないのにコンサル
  • MT4が使えないのにコンサル
  • 勝ち始めて2か月でコンサル

こんな人が実際に数十万と引き換えに生徒を募集し、投資を教えていたりするのです。

対策コンサルはうけない。自分で成長することをあきらめないでください。

とりあえず、代表的な詐欺(トラブル)のパターンはこれくらいでしょうか。
バイナリーオプションが詐欺だといわれる理由にこうした事情があることをぜひ知っておいてくださいね。

続いてまとめ記事に入ります。

バイナリーオプションって詐欺なの?! part3 最終章

-バイナリーオプション, 初心者, 投資, 暴露

Copyright© Dr.バイナリー , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.